So-net無料ブログ作成

222. お子様用、WEB変換 [その他の雑談]

この間色々サイトを眺めていたら、こんなのを発見。

これが面白い。

私のサイト(ソネブロ)は変換してくれないようですが、ロココちゃんのところは出来てました。 

簡単に説明すると、サイトの中の感じに読み仮名を付けてくれる(子供用か)んですが、たまに間違った読み仮名があってナイスかも。

お試し下さい。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

lilyのママ

へぇ、こんなものがあるんですね~
キッズ用ででてるんだ~
世の中便利だわ~
by lilyのママ (2006-01-10 11:33) 

Katoyan

>lilyのママさん
ねえ、世の中便利になったものです。 他にもレーザーラモンHG風にするとか言うのもあるようです・・ (笑)
by Katoyan (2006-01-10 14:49) 

kanon

キッズgooですね(^_^)
最初、私のブログも子供用に
変換できたのだけど
いつのまにか子供には有害サイトと
判断され変換してもらえなくなりました(^_^;)
ロココちゃんのサイトでもそうですが
変換できたときは内蔵助を”ないぞうすけ”って
読んだため、それから”ホルモン”って裏ニックネームで
呼ぶこともあります(*^_^*)
参考までにキッズgooからはじかれるかどうかは
こちらで調べられます↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/

新年のご挨拶遅くなりましたが今年もよろしく
お願いします。
by kanon (2006-01-10 15:59) 

mochamama

本当に便利な世の中になりましたね。
うちのS之介は、まだまだキッズgooなおこちゃまです。
ほっておくと、勘でかなり適当に読んでます。
by mochamama (2006-01-10 22:23) 

Katoyan

>kanonさん
有害サイト認定おめでとうございます。 
まあ、酒飲みの犬が居るようなサイトは有害かもしれませんね。 (笑)

そういえば、ホルモンって見た気がします、そこから来てたんですねえ。

今年もよろしくお願いします。

>mochamamaさん
勘で読むの、大事ですよ。
私も相当勘で読んでますが、漢字の読みは得意になりました。
by Katoyan (2006-01-11 04:59) 

椎茸

おぉ!それで思い出しました。方言変換サイトがあったことを!!
自分の記事に載せて見ます。遊びにいらしてくださいませ。
by 椎茸 (2006-01-12 00:17) 

Katoyan

>椎茸さん
方言変換サイト。 面白いですね。
ただ、私の出身地の方言は愛知弁と書かれていたので、ショックです。(笑)
by Katoyan (2006-01-12 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。