So-net無料ブログ作成
犬のこと ブログトップ
前の10件 | -

725. 素敵な一年に! [犬のこと]

2013.gif

今年もよろしく!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

724. かな~り空いてしまいましたけど。。例によって。 [犬のこと]

もう、更新しないんじゃないかって思われてるかも。。。ですが。 そんなことはありません。

 SHUNも元気にやってます。

1 (1).JPG  1 (2).JPG

昨年の秋に心臓の症状を指摘されて、それから一年強。 ほぼ毎月獣医さんに診てもらいながら、薬も処方してもらっています。

1 (3).JPG

                       1 (4).JPG

 奇跡は今のところ起きていませんが、症状が悪化する様子はないようですので、激しいボール遊びとかは全然できていませんが、普通に元気に散歩はできています。

1 (5).JPG

 まぁ、、今までが元気すぎるくらいだったのですが、今くらいの雰囲気でも、良い感じかなって思ったりもします。

1 (6).JPG

1 (7).JPG

また、来年も一年こんな感じで!!! 

1 (8).JPG

では!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

711. 新年早々・・・ [犬のこと]

年末年始に山方面に行ってたんですけど。 やっぱり雪が降ってくれまして。

SHUNのおかしな散歩風景も撮れました。

    

普段よりガニガニがに股ですよね。 これは、足に雪玉ができてるんです。

そりゃそうです。

DSC06499.JPG

                             DSC06501.JPG

雪の中を走り回ってましたからね!!

                       DSC06512.JPG

飼い主Bは、こんなのを作ってました。 体高1.3M位はある巨大な雪犬?猫? 本人もわからないそうです。

では! 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

703. トリミングしてすっきり [犬のこと]

昨日の土曜日、SHUNをトリミングしてきました。

 毛がなくなり、寒いかもしれません(笑) 

なので、日当たりのよいところ(人間の食卓ですよ)の上で日向ぼっこ。

    2011-12-04T12_31_26-eb167.jpg  のんびり、すやすや。

汚れ防止の目的の洋服が、まさに、寒さ防止の役目も持ってくれます。

寒暖の差が激しいのは心臓に負担かかりますからねえ。

   SN3S0060.jpg

今日は、でも、天気が良くて、暖かくてよかった。
では!
あ、そうそう。
来年のシュナカレンダー買いました。 この店が安かった。送料込みで一番安かったかな。

送料別なら(ってなんで分けてるのかわからないけど、別の商品と同梱することを考えてるとしたら、良心的)。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

668. ミニシュナって [犬のこと]

こんな寝方するもんだと思ってましたけど、うちだけじゃないですよね?

 20081120 T7 (1).JPG

どうでしょうか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

666. ひざ腰楽ちん?? [犬のこと]

前にもちょっと書きましたが、SHUNが左後ろ足を軽くぴょんぴょんとすることがあるので、股関節とか、膝蓋骨に問題があるのかなと思ってます。

 病院で触診やレントゲンをしてもらう限りでは問題ないと言われるんですけどね・・・ 

と言うわけで、ドイツ時代に見つけてたまに上げてたサプリを日本では最近必ずあげるようにしてます。

 向こうではもう少しお安く買えたんですけどね。 4~5000円で。 今ならもっと安いのでしょうが(ユーロ安で)。

日本だと下手すると倍。 でも、その他のよさそうなサプリも結構高いです。 これは、グルコサミンや、コンドロイチンだけではなく、被毛にも良い成分も入ってるので、結構飼い主的にはお気に入り。 ある程度適当な量を与えながら、小型犬なので、大体3ヶ月位持ちますかね。 

一月2500円。 効果があるのかどうか良くわかりませんが、気持ちぴょんぴょんの頻度は減ってるようには見えます。

運動激しくする犬なので、もし、関節に悪いところが無いとしても上げてもよいかなと思ってあげてます。

で、この店で何回かリピートしてるので、おまけもらいました。

今回はこんなのです。

 SN3S0023.jpg ささみ。

SN3S0022.jpg これは不思議なもの。なんかいろんな食材を混ぜてるらしいです。 健康そうですが見た目が・・・(笑)

リピート客にはおやつのおまけもらえるんですが、申請しろとの事。 でも、申請忘れてても、向こうで見繕ってくれました。

と言うわけで今度のリピート時は"高らかに"申請しようと思います。

では!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

655. ムックじゃないよ! SHUNだよ! [犬のこと]

皆さん、みてますか~~! 

ドラマ、「マルモのおきて」 (リンクはこちら http://www.fujitv.co.jp/marumo/index.html

なんと、ミニチュアシュナウザーが出てますね。 更に、しゃべるという。。

初回のドラマを見たときに、うちの犬がしゃべってる姿を想像して、妙に笑ってしまいましたよ。 二回目では、笑いはでてきませんでしたが。

うちのSHUNとは似てないんですが、でも、やはり同じ犬種ですからね。 

このドラマの結果で、ミニシュナ比率が増えそうな・・(笑) それはそれで嬉しいやら嬉しくないやら。 やたらと繁殖させられてもなって気もしますしね。

で、今日の散歩中、歩いてたら、通りがかった女子中学生の集団が、「あ、マルモの犬だ」とか「ムックだ」とかささやいてました。

いや、違います。 SHUNです。ムックも芸達者ですが、SHUNもそれなりにやりますよ!

ほら! (最近、私のジョギング日記になってたので、たまにはSHUNの雄姿もね)

DSC05425.JPG

DSC05439.JPG

では。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

646. 犬ですら・・ いや、犬だからか・・ でも、良かった。 [犬のこと]

純粋ですね・・ 

犬のほうが人間よりも落ち着いてたりして・・・ 何も知らないし、知らされてないのに。

それに、1分55秒辺りの犬の動作・・ 寝てる犬が起きようとしたら「起きなくって良いって、寝てろって」て言ってる様にも見えてしまいます。

 犬を擬人化するなんてのは良くないと常々思ってたんですが、この動画はちょっと別ですね。 


ところで、この犬たちは最終的には保護されて無事だそうです。 マイクロチップが入っていて飼い主も判明しているようです。 でも、、飼い主はどうしたんだろうか。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

635. ドットわんの手作りレシピに応募してみた 手作りパーティレシピ応援セット [犬のこと]

本当は、2月の20日までにと言う事だったのですが、1週間遅れで投稿します。

 ここ数年ずっと使っている、ドットわんと言うブランドの国産のドッグフードがあります。 そこが、手作りレシピをブログで紹介してくれるなら、、と言う事でサンプルのセットを配布してくれるという企画があり、応募しました。

で、本当は締め切りは2月の20日だったんですが・・・ (苦笑) なにぶん、作成するのが私ではないもので・・・

 言い訳はそのくらいで、今回作成したものは3品。

まず一品目 特に名前ってのは無いんですが、ドットわんの鶏ご飯をふやかしたものに、自家製のおじや(これは完全自家製)をトッピング、さらに、これまた、自家製パセリをトッピング。 そして、一番上には、カツオ薫りステーキを豪華に乗せてます。

CIMG1793.JPG

 二品目です。 これは、おやつですね。

お、なんと、名前があるようです。

なづけて「カツオづくしクッキー(そのまんま)」だそうです。

材料は、サツマイモ、米粉、強力粉、豆乳のクッキーのベースに、カツオ骨パウダーと、薫りジャーキーを入れてます。 

CIMG1794.JPG

 そして、最後は、スープ系ですね。 これは名前が無いようです。

みじん切りにしたほうれん草、すりおろした人参に、水を加え、ドットわんスープを混ぜて、フリーズドライチキンをトッピングしてます。 健康的ですね?

CIMG1799.JPG

 最初の二品は、作るだけ作って、食べる所の撮影を忘れていたようです。

ですが、最後のスープは撮影しました。 一瞬の舌の動き、堪能ください!

 CIMG1802.JPG

では、遅れまして、本当にすみません!

ちなみに、、うちは近所のペットショップでも買いますが楽天でも買ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

630. 日本の犬になりました [犬のこと]

去年の12月から始まった、ドイツで発行してもらったSHUNの血統書をJKCに書き換えるプロジェクト。

 色々ありましたが、DNA登録も終わり、やっと書き換えが完了。

 本日送られてきました。

 都合幾らかかったことになるんだろうか・・・ 10000円できかないですね(苦笑)

でも、これで、SHUNも晴れて日本の犬になりまして、JKCの開催するアジリティ大会等にも制限なく出られるようになりました。

ま、もう、おばさん犬なので、あんまり出られる大会は多くは無いんですけどね。あと1~2年が限界かなぁ・・・

では!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 犬のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。