So-net無料ブログ作成
検索選択
その他の雑談 ブログトップ
前の10件 | -

740. 新しい車、新しい家、そして、新しい仕事 [その他の雑談]

なんだか、買い物の話とスキーの話しかないのか、、て感じですが…

いろいろ変化がありました。

まずは、車が変わりました…

11722346_847814315306680_4463961279748079935_o.jpg

CX-5、良かったんですが。 やはり、駐車場に入れない時とかあるし、隣の車にパンチされたり、したり(汗)

という事があって、買い替えております。

 

次に、、、 家が変わりました。

 新居からの眺めです。 10階なんですけど、小高いところにあるので見晴らし良いです。
11811405_854431804644931_6421658097654839701_n.jpg

大阪の淀川の花火も、こんな感じで見えます。 あ、望遠ですけどね。

 11838773_857628664325245_1567692666559912821_o.jpg

SHUNの散歩環境としては、かなり深い林があるのでよい感じ。 でも、今、暑いんですよねえ。

11800289_854432327978212_2901128460983952804_n.jpg  11781677_854431867978258_3425052915087937445_n.jpg

 最後に… 車も、家も変わったのは、仕事が変わったからです。

前の職場、広島の某企業に9984日勤めましたが、人生最終コーナーで、新たな挑戦です。
SHUNにも飼い主Bにとっても、とんでもない暴挙なのかもしれませんが、、、

 ちなみに、新職場の応接室からの眺めはこんな感じです。 大阪です。
11825961_854432041311574_1813587724153576734_n.jpg

 では!  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

739. 2015年初スキー [その他の雑談]

2015年、初スキーに行って来ました。

 行ったのはメガヒラという、広島吉和インターのすぐ近く。

なぜ、そこにしたかというと、いろいろあるんですが、、、ちょっとだけ雪道怖くなったので(笑)

一人で行くというのもあり、インターの近く、アクセスの良いところにしました。 

もともと、雪道の運転は特に恐怖感なかったのですが、前日にその近くで、人生初の脱輪。

これで結構テンション下がりましたね。。。。 いや、運転できるメンバー複数人なら違うんですけどね。

一人でスキーに行く際はちょっと慎重にならざるを得ません。 

10885608_747475252007254_7101293875540858008_n.jpg  10882345_747475202007259_6979457004061896490_n.jpg

左側前後、見事にやってました。

まぁ、雪があったので溝が浅かったのと、四駆だったので、溝に雪を詰めて自力脱出できましたけどね。

ディーラーで見てもらったら、ロワーアームに少し傷が入ってるが変形等はなさそう。 帰ってくるときにも、高速で特に違和感なかったから。

傷は錆が入ってたので、錆防止のスプレーしてもらいましたけど、まぁ、錆は広がるんでしょうね…、 様子を見て交換が数年後に必要かもです。

で、スキーは足慣らしもかねて4時間券。 四時間のうち3時間強はリフトの上か雪の上。

10896341_749022165185896_6867434913847272813_o.jpg   10900227_749022125185900_3390178088646524524_o.jpg

基本、こまねずみのように、同じところを回るのみです。 

今年も5回は行きたいけど、例年そう言ってて行けないんですよね。。。 さて、どうなりますか。

では。

あ、そうそう。 メガヒラで滑ってる様子です。

これと、 http://youtu.be/EgPkcO-ume8

 これです。 http://youtu.be/sRbwksJThW4

 最初のは、朝一、一本目体力がまだあるとき。

二つ目は二本目ですねえ。 気持ちよく滑れてますかね?

ではでは 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

738. 2015年ですね。 [その他の雑談]

いや、気が付けば、あっという間に2015年。

2014年はいろんな事がありました。。。 なんだか、もどかしい一年。 

でも、もどかしいという事は、満足してないという事だから良しとしなくてはならないのかも。

 例によって、あんまりアップロードしてませんが、今年もよろしくお願いします。

喪中でもあるので、この辺で。

 002.JPG

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

735. 半世紀と言えば、四半世紀 [その他の雑談]

そうそう、僕は50年ですが、この車25年なんですねえ。 という事で買って食べました。 これが唯一の、誕生日らしいことか(笑)

http://www.andersen-net.jp/shop/home/1330/template/current/roadster_cookie.html

ロードスターの倍の50年生きた、自分へのご褒美として(笑)

 僕は、98年から4年くらい、ロードスターに乗ったんですが、また、いつか、とおもいます。

今は、SHUNがいるので無理ですが、もう一台車買えれば、ね。

DSC02496.JPG

DSC02497.JPG

DSC02498.JPG

DSC02499.JPG

DSC02501.JPG

DSC02502.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

734. なんと、、、 半世紀 [その他の雑談]

今日は、8月16日。 

 誕生日です。

 なんと、、、 半世紀生きてしまいました。

いや、しまいましたってのは変な話なんだけど、、もう、そんなに生きてるのか、と、驚きますね。

そのうち、20%の、約10年はSHUNも一緒にいるというのが、また面白い。

SHUNも、特に悪化せず、元気にしてます。 運動を制限して、あまり走らせたりしてないので、衰えた感じはしないけど、でも、、家では寝てることが多いような気もしますね。

 DSC02492.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

733.  新カメラと、長門・青海島・仙崎旅行の記録(日帰り) [その他の雑談]

 どうも、何かを買ったとか、そういう情報ばかりになりがちですが、ちょっと前にこれを買いました。

 色は黒で、実際にはソニーショップの割引が10%あったので(過去からSONY製品を結構買ってるので)、ソニーショップで買いました。 それに、ソニーショップは、3年ワイド保証が標準でついてきてました。
 もし、過去のソニーショップの蓄積が無かったら普通に楽天や、アマゾンで買ってたでしょうね。
 で、このカメラですが、2007年に初めて一眼レフというのを買ってから、何台かカメラを買ってきましたけど、一番良いと思います。 
 
 新しいものは良くなる傾向にはあるのですが、これは、満足度がかなり違います。
 2007年から、α100→α300→α55→NEX-5Nと買ってきてます。 その中でAF性能、連写性能が最高です。 AFが本当に一瞬で合焦しますので、チャンスを逃がしません。
 機能としては使いこなせないくらいの(笑)大量の機能がついてます。
 何よりも良いのは、WIFI機能が付いているので、、スマホへ転送できること。 また、家でWIFIでつながっているパソコンに、そのまま転送できること。
 まぁ、PCの場合は、USB接続するほうが早く転送できるのですけど。 でも、ケーブルが無くても終わってしまうというのは便利ですね。
 その他、アプリをダウンロード(無償・有償あり)できるので、撮影前後の楽しみも広がります。
 アプリの中には、カメラをスマホでモニターできるものもありますので、これを使えば、家の中に居ながら、外の寒い中での星空撮影とかも出来ちゃいます。 雷の撮影とかも良いですねえ。
 などなど、他にも使いこなせないレベルの機能があります。 
 2年くらいは(おい)楽しめそうです(笑)

 では、このカメラの写真をいくつか。(GW中に、山口の、仙崎・青海島・長門・方面へ行ってきました)

20140425 (17).JPG 水彩画調エフェクトです。

20140501 (4).JPG 元乃隅稲成神社 

http://www.nanavi.jp/page/detail.php?id=310

20140501 (11).JPG 元乃隅稲成神社の近くの海です。 

20140501 (14).JPG 元乃隅稲成神社 にて。 

DSC00442.JPG 油谷の棚田です。

DSC00451.JPG 元乃隅稲成神社

DSC00455.JPG  元乃隅稲成神社 パートカラーレッドで。

DSC00472.JPG  元乃隅稲成神社

DSC00487.JPG 仙崎にある、”きらく”というお店。 後日大学時代の先輩が訪れてました(笑)

DSC00490.JPG 新鮮なイカの生き造りです。 コリコリしてます。

DSC00488.JPG うに丼。 僕はウニはあまり得意ではないですが、飼い主Bは、美味しかったと言ってました。

DSC00501.JPG 青海島です。 

DSC00516.JPG これも青海島。

 こんな感じで、あまり設定にこだわらなくても綺麗に撮れます。

 便利ですねえ。

 後はレンズを奮発しますかね。 今、前のカメラのレンズをヤフオクで売出し中。 これが売れたら、新しいレンズ買わないと、です(笑)

 または、このカメラをサブとしてもつか、ですね。 悩んでます。

 とはいえ、こういうのを買うと、結局こればかり使っちゃうんですよね、たぶん(笑)


では!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

731. 今日のスキー [その他の雑談]

2月7日の金曜日、8日の土曜日は全国的に雪がひどかったみたいですね。

関東の方は本当にすごかったですねえ。 広島も、それなりでしたが、土曜日の朝起きたら、積雪は2センチ(広島市内)ちょっと、そんなに大雪って感じではなかったです。

 土だらけの雪だるまがぎりぎり出来るくらいかな?

1.jpg


SHUNの雪遊びには少し足りないくらい、でも、、食べてました、たくさん(笑)

2.jpg

 で。。。。。 スキーに行きたかったんですが、土曜日は仕事が残っていたことと、あまりにも吹雪いていたら、、と思って行かなかったんですが、土曜日でも行けましたね。

結局、誰も一緒に行ってくれる人がいなくて…・ 一人で日曜日、メガヒラってところに行ったんですが、雪はあまり良くなかったです。

でも、滑ってたら同じく一人で来てたおじさん(おんなじか(笑)から、リフトで声をかけられまして話してたんだけど”雪が良いね…”と。

 う~ん、僕はあんまり春の雪っぽい時に行かないから、かもしれないけど。今日のは滑りにくかった… と思いました。

 今日はGPSろがーを持って行かなかったので、今一つ正確にはわからなかったんですが、リフトに乗ったのは合計14本。 合計滑走距離は多分、18キロくらいでしょうか。

結構太ももパンパンです。

で、昨年買ったアクションカメラで撮りました。 顔だしはしてませんが、わかる人にはわかる、かな?

一つ目は、 ストックにカメラを取り付けて、中斜度斜面で自撮りしたもの。 結構グダグダですが…
http://youtu.be/uUU5MUr0R7s

二つ目は、ヘルメットの上につけて、こぶ斜面で撮影したもの… 
http://youtu.be/aL64xCSepcc

今シーズン、後2回は行きたいなと思ってます、ハイ。 (今日で3回)

 では!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

730. 初スキー [その他の雑談]

昨日、今年初のスキーに行きました。

 行ったのは、メガヒラスキー場というところで、、一人で行って4時間券を購入。

3時間半くらい滑ってきました。

GPSで記録してたところによれば、おおよそ18キロ程度は滑り降りてたようです。 途中で、GPSのスイッチを入れ忘れてたところもあるので、もしかしたら、もう少し滑ってるかもです。

休憩は、20分くらいはしましたがその他は、リフトの上が休憩状態で。

 キャプチャ.JPG

2.JPG

最高速度は、47.4キロ。 数年前には別の場所ですが、68キロを記録したのですが、遅くなりました。 老化ですね。 身体が自然とブレーキをかけるんでしょう。

でも、去年の1月12日、同じスキー場で、47.9キロでしたから、去年に対しては劣化してないという事で、良いことです。

 初滑りの翌日は体が痛くなって、ロボットみたいになるので、事前にスクワットや、散歩中に腰を落として歩く変な人状態で準備をしたため。 今日は体が痛くないです。

良かった(笑)

 それから、、久しぶりにSHUNの写真。

DSC00364.jpg

SHUNの目の中に飼い主Aが写ってます!

では!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

729. A Happy New Year [その他の雑談]

3025 copy copy.jpg

 SHUNも、飼い主A/Bも元気にしてますよ!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

728. 最近の様子 [その他の雑談]

気が付けば、すでに9月。

前回の投稿から、半年近く経過しているという…(笑

 SHUNの近況は、、 変わりない、ですね。 ま、激しい運動等をさせてないってこともあるのかもしれませんし、薬のおかげなのかもしれませんが、症状が悪化するという事もなく、普段の生活は、極めて普通にしています。

 食欲も抜群にあるし。 良いことです。

 これ、8月末のSHUNのBefore/After(トリミング)の写真です。

20130817 (2).JPG   20130817 (4).JPG

あまり、差が無いかな?

 

飼い主Aについても、、あまり変わりがない、ですねえ。

 そうそう、6月になりますが、新しいギターを買いました。 

 ちょっとお高くて、今までに買ったギターの中で最も高いギター。 腕が負けてるという話もありますが、昨年の1月から、実はギターのレッスンに通ってまして、上達してほしいというプレッシャーと、少しは上達したよね、というご褒美で(笑)

キャプチャ.JPG

 
では!


 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - その他の雑談 ブログトップ