So-net無料ブログ作成

753. 2018年になりました。 [SHUNのQuality of Life]

1年以上、更新が空いてしまいました。

良くも悪くも、ソネットblogのユーザーインタフェースは大きく変わってないので良かったです。

いろいろ外部連携ができたりする点は改善点ですかね。


さて、SHUNですが、元気にしています。 

でも、この年末年始は、体調悪化で、獣医に何度も通いました。

31日(救急、広島)、1日(救急、大阪)、2日大阪(薬だけ処方)、7日大阪(いつもの病院)。これらはすべて下痢、嘔吐の解消のため。 これは、ほぼ解消したのですが。


 1日の大阪で、心臓の症状がひどいとかなり脅されて・・ 通常4か月に一度、定期検診に行くところを、3か月でいつもの心臓専門のところに行きました。


で・・・・ 前回10月の時も少しだけ症状悪化の兆しがあるとのことでしたが、今回いつもの定期検査をしたところ、やはり悪化してるとのことでした。


今、レベル6段階の中で3程度。 まだ、4段階には至ってないようですが、いくつかの数字が悪くなってました。 特に左心室の悪化を示す数値がちょっと大きな変動ありました。 広島、大阪で、点滴をされたのが良くなかったかもしれませんが・・ 仕方ありません。 (心臓悪い時は点滴の輸液の量が良くないことがあるようです)


 今回の数値は、点滴後1週間過ぎてるので、点滴の影響ではないだろうとのことで。
発症(発覚)後、ゆっくりと、ほぼ悪化せずに来ていました。 

今回の数字の悪化を受けて、そろそろ薬を増やさないといけないタイミングなのかもということで、まずは一日一度の血管拡張剤を二回にすることにしました。 これで三か月様子を見て、または調子が悪くなるようなら、強心剤も投与しようということに。 


症状がもう少し悪くなると肺に水がたまり始め、咳が出てくるようです。まだ、咳は出てないので、安心はしていたのですが、数字は数字で正直なものです。 もう、13歳なので、このまま何とかひどい症状が出ないように、天寿を全うしてもらいたいところです。 


FB_IMG_1515405729401.jpg 病院で診断後、帰り支度のSHUN


 


FB_IMG_1515414277625.jpg 自宅で眠る、SHUN


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。